2010年01月15日

今日は山羊座の新月です

今日は、山羊座の新月です。
新月というと地球と太陽と月が一直線に位置する状態です。満月も一直線なのですが、満月は月―地球―太陽の位置になるのに対して、新月は地球―月―太陽の位置関係になるため、新月では月が見えないわけです。
新月の時には、お願い事をするといいと言われます。心を浄化するのにもいいそうです。
今夜は月の見えない空を見てみようかと思います。

占星術では、月は感情や家庭、母、妻、変化などを意味します。生まれた日の天空の月が山羊座だった人は、勤勉で努力家、しっかり者と言われます。
星占いで自分の星座というと、太陽の星座を意味しますが、月の星座もその人の個性にとって大きな影響があります。
ご自分の生まれた日の月を知るのもおもしろいですよ。

icon06HPはこちらです http://www32.ocn.ne.jp/~colorplanet/


同じカテゴリー(占星術)の記事画像
アロマ占星術セミナーを実施しました
新年は蟹座の月で明けて
同じカテゴリー(占星術)の記事
 金星 (2010-12-08 16:15)
 占星術勉強会 (2010-11-28 21:42)
 占星術はおもしろい (2010-11-09 20:47)
 占星術勉強会のご案内 (2010-10-28 10:18)
 水星の逆行 (2010-09-10 10:18)
 おとめ座の新月 (2010-09-08 23:23)

Posted by カラープラネット at 16:26│Comments(0)占星術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。