2010年02月05日

デジタルパーマ

デジタルパーマというものをかけてみました。
デジタルパーマとは、形状記憶パーマです。
しっかりカールが出てスタイリングが簡単、持ちもよい・・・と聞いていたので、パーマがかかりにくい、かけてもカールが出ない、すぐぺたっとなる・・・という悩みを持つ私にとってはまさに救世主のようなイメージ。


通常のパーマより工程がひとつ多く、その上髪を濡らしてり乾かしてまた濡らして・・・という何だかやたらと手がかかるんです。
そして、そのパーマの機械が、まあなんともすごい!

脳波を測るんですか?みたいなコードだらけの機械をカーラーにつなぎ熱を当てました(写真を撮ってくればよかったですね)
大正時代のパーマ機みたいな感じ。


そして、コードのついたカーラーをまいた状態で熱を加えて形状記憶させるので、熱い!んですicon197

地肌に熱がこないようにフエルトをはさんでくれるのですが、それでも結構熱くて、「この刺激でハゲたらどうしよう・・・」ひそかにドキドキしていました face13


10分間の熱さを我慢し、頭皮も今のとこ無事みたいicon100

最後にドライヤーで乾かしてみると確かにくるんくるんicon65

面倒くさがりの私はあまり美容院に行かないので、これで数ヶ月このカールが持つと思うとうれしいですicon06


HPはこちらですicon99http://www32.ocn.ne.jp/~colorplanet/


同じカテゴリー(日常)の記事画像
座右の銘
タンポポコーヒー
銀河の宝石箱
長崎小旅行
オタリアくんの笑顔
1週間東京に行っていました
同じカテゴリー(日常)の記事
 十日恵比寿 (2011-01-08 21:23)
 今年もよろしくお願い致します (2011-01-01 13:54)
 今年も残り少なくなりました (2010-12-28 20:43)
 座右の銘 (2010-12-20 10:48)
 大濠公園 (2010-12-17 08:37)
 憧れのハンガリー (2010-12-13 21:54)

Posted by カラープラネット at 16:51│Comments(3)日常
この記事へのコメント
デジタルパーマですか♪
どんな感じに仕上がっていらっしゃるのか、
次にお会いするのが楽しみで~っす☆
Posted by アール・クルールアール・クルール at 2010年02月07日 15:41
昨日はありがとうございました!

とっても綺麗なカールだなぁ・・・と思っていたのです。
デジタルパーマだったのですね~。
あんなきれいなカールが長持ちするのは、嬉しいですね♪
Posted by ELLY at 2010年02月07日 16:58
コメント、ありがとうございます。
パーマをかけて2日たちましたが、いつものパーマよりカールがキープされているみたいです。
うれしいです♪
Posted by カラープラネット at 2010年02月07日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。