2010年02月26日

女子フィギュアフリー

今日は仕事も臨時休業、朝からソワソワ。女子フィギュアフリーをTVでしっかり見ました。icon13

真央ちゃん銀メダルおめでとうと言いたいけど、ご本人は満足いく演技ではなかったんですね。
でも、あの不調からしっかり銀メダルを獲得したのだから、すごいと思いますicon14


滑走順が、キム・ヨナ選手のあとになってしまったのが、やっぱりきつかったですね。

あの点数を見てしまったら、やる気も失せそう・・・

それと・・・どうしても真央ちゃんの曲は、ヨナの選んだガーシュインの流れるような美しい旋律の後に聴くとちょっときついかな。


でも、今シーズンではベストのスコアが出たのだし、普通に考えると、銀メダルはとても素晴らしいのですが、目標の金と違う結果だとやはりつらいのですよね。

真央ちゃんがどれだけ努力して今日に臨んだか、きっと想像を超えるようなきつい思いをしたのでしょうね。
真央ちゃんファンの私としては、演技後の真央ちゃんの表情を見ると胸が痛みますicon11


金メダルは1つしかないけど、それぞれ自分なりの結果で自分を誉めてあげればいいんじゃないでしょうかね。
メダルを取れなかった選手も素晴らしいし、そもそもオリンピックに出るだけでもすごいことなんですから・・・


銅メダルのロシェット選手も悲しみを乗り越えて、素晴らしかったです。天国のお母さんもきっと喜んでいると思います。
ロシェット選手は人柄がにじみ出てますね。成熟した大人の魅力、ロシェット選手のファンになりました。

どの選手も素晴らしくて、あげていたらきりがないくらいです。


楽しかったオリンピックももう終わってしまいます。
お祭りのあとって寂しいんですよね・・・

選手のみなさん、夢をありがとうicon97


HPはこちらですicon99http://www32.ocn.ne.jp/~colorplanet/


同じカテゴリー(社会)の記事画像
H&Mは長蛇の列
同じカテゴリー(社会)の記事
 今年は「絆」 (2011-01-05 11:02)
 今年の漢字 (2010-12-11 10:18)
 日が経つのが早すぎです (2010-12-06 21:30)
 流行語大賞 (2010-12-02 21:44)
 「シンプルに生きる」 (2010-11-30 18:44)
 フランス杯 (2010-11-27 21:29)

Posted by カラープラネット at 16:26│Comments(2)社会
この記事へのコメント
私も、予定を変えて観戦しました。

真央ちゃん「銀」でしたね.....。
でも、オリンピック初出場で「銀メダル」って、すごい事
ですよね。やっぱり、スーパーアスリートです♪。
キム選手には、余裕がありましたよね。
彼女の澄みきったオーラと度胸に圧巻です。
プログラム構成も、真央ちゃんの方がしんどかった...。
このハードルの高さが、いつかきっと実を結ぶ日が来ますよ。悔しいだろうけど....。

美姫ちゃんも、滑走順がもっと後だったらスコアも変わっていたかも。コスチューム、ステキでした。
鈴木選手も堂々としてたし、目力には参りました。

女子も男子も精一杯やってくれたし、
世知辛い昨今の日本に、いい風を送ってくれました。
私も、パワーを頂きました♪♪。
Posted by 更衣 at 2010年02月26日 17:19
ホント真央ちゃんのプログラム構成はレベルが高く、きついですね。いつか実を結ぶ日が来るといいなあ・・・

美姫ちゃんのコスチュームとメイク、素敵でした。彼女はイエローベースだからグリーンがよく似合うんですね。
鈴木選手は、楽しそうに演技するので好きです。いつも演技とコメントにはグッときて涙が出そうになります。

男子も女子も全員入賞。日本のフィギュアは層が厚いですね。
私もパワーを頂きました。
Posted by カラープラネット at 2010年02月26日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。