2010年03月01日

オリンピック閉会式

バンクーバーオリンピックの閉会式でしたね
今回もLIVEでしっかり見ました。(どんだけヒマ人?って思われそうなんですけど、時間の都合がつきやすい仕事なので・・・お許し下さいicon10


カナダの国旗は赤と白。
その赤と白を使った華やかな演出がたくさんありました。
日本の国旗も赤と白で同じ色なのですが、ずいぶんイメージが違いますね。

カナダの大自然と自由なお国柄が出ていて、華やかで楽しい素敵な閉会式(ショー?)でしたicon65


しかし、次のオリンピック開催地ソチのショーは、度肝を抜かれるようなすごいものでした。

モスクワアカデミーの荘厳な合唱に始まり、赤の広場の映像を背景のオーケストラ、ピアノ演奏、そして、バレエ。
ソプラノ歌手、マリア・グレギーナの歌の素晴らしさには圧倒されましたface08

ロシアの深い歴史、芸術の重厚さ、すごみを感じさせられました。
気が早いのですが、次のソチオリンピックが楽しみになりました。


ソチの話は置いておいて・・・
バンクーバーオリンピック、本当に素晴らしかったです。
スポーツそのものおもしろさもありますが、目標に向かって一生懸命頑張っている選手の姿を見られるのがいいです、感動しました。
ほーんと楽しい17日間でしたicon06


HPはこちらですicon99http://www32.ocn.ne.jp/~colorplanet/


同じカテゴリー(社会)の記事画像
H&Mは長蛇の列
同じカテゴリー(社会)の記事
 今年は「絆」 (2011-01-05 11:02)
 今年の漢字 (2010-12-11 10:18)
 日が経つのが早すぎです (2010-12-06 21:30)
 流行語大賞 (2010-12-02 21:44)
 「シンプルに生きる」 (2010-11-30 18:44)
 フランス杯 (2010-11-27 21:29)

Posted by カラープラネット at 15:25│Comments(2)社会
この記事へのコメント
閉会式、私も途中からですが観ました。照明の効果が凄かったですね。
あまり、寂しさや名残惜しさを感じさせない明るい演出でした。
ソチのショーは観れなかったのですが、是非観たいと思います。

昨日、エキシビジョンのキム選手の演技とコスチューム観てたら
「山口百恵」のイメージと重なってしまいました。
あのクールな大人びた表情と衣装は百恵ちゃんに似ている....。
真央ちゃんのライバルなのに、何故か魅かれてしまう訳
は、そこにあったと気づいた次第です。
真央ちゃんには、彼女の良さを損なうこと無くソチを目指してほしい...。

17日間、堪能させて貰いました。
アスリート達の競演は勝負以外に、観ている人々の魂へ何かを伝え、
エネルギーを分けてくれましたね。

それから、こちらのブログでオリンピックについて語り合えた事に感謝
してます。楽しかったです♪。
Posted by 更衣 at 2010年03月01日 18:44
コメント、ありがとうございます。

閉会式は明るく楽しい演出でした。カナダは、おおらかで明るい国なのでしょうね。

キムと山口百恵、確かにちょっと影があるところとか似ていますね。衣装もちょっと昔っぽくて昭和な感じがあるのかも。
点が高すぎるのはさておき、キムの演技は流れるようで美しいのは確かですね。

オリンピック、よかったです。

更衣さんとブログで語り合えたのも楽しかったです。
Posted by カラープラネット at 2010年03月02日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。