入学式は和服

2010年04月07日

今日は、娘の高校の入学式。
仕事は臨時休業にして出席してきました。


昨日とうってかわって、今日は寒かったので、予定していたスーツも微妙。
ちょっと暖かめのジャケットに変更しました。


全体的に卒業式より入学式の方が華やかな色使いの方が多かったです。
私も卒業式は上下グレーでしたが、今日は上だけ白にしました。


最近気になるのが、和服。
今日は和服のママたちも多く、やっぱり着物はいいですねえ~icon06
着物を着こなしている方、憧れます~

日本人は、年齢を重ねるほど、和服が似合うようになるように思います。

といっても、私、着物をひとりで着る事はできませんし、いつもパンツでガンガン歩いている私に着物の所作は難しいかも・・・
お手入れも大変そうだし・・・・


でもでも、いつかはきっと着物をひとりで着られるようになって、着物を着こなしている自分を夢見ています。


HPはこちらですicon99http://www32.ocn.ne.jp/~colorplanet/


同じカテゴリー(日常)の記事画像
座右の銘
整理収納アドバイザー
タンポポコーヒー
銀河の宝石箱
長崎小旅行
オタリアくんの笑顔
同じカテゴリー(日常)の記事
 十日恵比寿 (2011-01-08 21:23)
 今年もよろしくお願い致します (2011-01-01 13:54)
 今年も残り少なくなりました (2010-12-28 20:43)
 座右の銘 (2010-12-20 10:48)
 大濠公園 (2010-12-17 08:37)
 憧れのハンガリー (2010-12-13 21:54)

Posted by カラープラネット at 21:26│Comments(2)日常
この記事へのコメント
私は今日が入学式でした。
入学式はやっぱり明るいカラーのお洋服の方が
多くて、見ていても楽しいですよね♪
でも、私は以前娘の入学式に着た服のまま。。。
なんだか寂しかったです↓↓
でも、気に入るのが見つからなかったのでしょうがないか。。。
ファッションが気に入らないと、
女性ってテンション下がりますからね。。。
Posted by アール・クルールアール・クルール at 2010年04月09日 21:29
式典用の服はそんなに着ないので、結構何度も着ますよ~
確かに、気に入るものを見つけるのは意外に難しい。。。

気に入った服を着てると楽しい気持ちになりますね。
Posted by カラープラネットカラープラネット at 2010年04月09日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。