2010年05月12日

眼底検査受けました

私は強度の近視なのですが、最近、遠くが見えづらいのが気になっていました。すると、夫が「大人の近視は放っておくと実は大変な病気だったりする・・・」という怖い記事を見つけてきました。
突然、ものすごく心配になって、朝一番に近所の病院の眼科に検査に駆け込みました。

視力検査のあと、眼底をしっかり診てもらいました。
結果は異常なし・・・あ~よかった。

考えてみると眼底検査なんて受けた事がありません。
その病院には会社の検診で眼底検査を受けていらっしゃる方が大勢いました。

私みたいな働き方だと、自分でいろいろ健康管理しないといけないですね。

でも、眼底検査の注意点・・・虹彩を開いた状態にする目薬をさすので、瞳孔が数時間開いた状態になるのです。
外に出たら眩しいのなんのって!!
道を歩くのもままならない感じ。
よりにもよって、こんな快晴の日にこの検査は向いてなかったです。

家に帰って鏡を見たら、瞳孔が開いていて、見慣れない目の状態でした。
私、虹彩が薄い茶色なので、こんなに目が黒いと変な感じでした。

なにはともあれ、いろいろ検診は受けておかないといけませんね。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
座右の銘
タンポポコーヒー
銀河の宝石箱
長崎小旅行
オタリアくんの笑顔
1週間東京に行っていました
同じカテゴリー(日常)の記事
 十日恵比寿 (2011-01-08 21:23)
 今年もよろしくお願い致します (2011-01-01 13:54)
 今年も残り少なくなりました (2010-12-28 20:43)
 座右の銘 (2010-12-20 10:48)
 大濠公園 (2010-12-17 08:37)
 憧れのハンガリー (2010-12-13 21:54)

Posted by カラープラネット at 12:43│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。