2010年08月29日

貧血

健康診断で毎回指摘されていた貧血。
この夏は特に貧血がすすんだので、「フェロミア」という鉄補給剤を処方されました。
まだ半月くらいしか飲んでいないのですが、私としては効果が出てきたみたいです。

しゃがんでいて立ち上がっても立ちくらみがなくなりました。
私にとって、立ちくらみは長年普通のことなので、あまり気にしていなかったのですが、
しゃがんで立ち上がってなんともないなんて初めての経験。
それに毎年夏になるとだるさときつさで、気力体力ともに著しく減退していたのですが
この半月、この暑さの中でこの私がシャカシャカと身体を動かしているのです!

瞼の裏もかなり白かったのが、心なしか少し赤みを帯びているような・・・

私が、血の気が多い人の反対の性格なのは
実は貧血のせいだったのかな・・・・

来月、血液検査をするのが楽しみです。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
座右の銘
タンポポコーヒー
銀河の宝石箱
長崎小旅行
オタリアくんの笑顔
1週間東京に行っていました
同じカテゴリー(日常)の記事
 十日恵比寿 (2011-01-08 21:23)
 今年もよろしくお願い致します (2011-01-01 13:54)
 今年も残り少なくなりました (2010-12-28 20:43)
 座右の銘 (2010-12-20 10:48)
 大濠公園 (2010-12-17 08:37)
 憧れのハンガリー (2010-12-13 21:54)

Posted by カラープラネット at 11:44│Comments(2)日常
この記事へのコメント
先生は確かに穏やかですよね~☆
でも、私も立ちくらみしやすいのですが、
かなり血の気は多いです。。。(苦笑)
Posted by アール・クルールアール・クルール at 2010年08月30日 23:13
アール・クルールさん説では、血の気と貧血の相関関係はないってことですね(笑)

でも、体調管理はお互いしっかりしましょうね!
Posted by カラープラネット at 2010年08月31日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。