2010年09月27日

定点観測

パーソナルカラーの授業で街を歩く人たちのパーソナルカラーを見てみようということで、じっと歩いている人たちを観察したのですが。。。
歩いている人は一瞬のうちに通り過ぎてしまうので、パーソナルカラーを判断するのはちょっと難しい face13

ま、それはそれでいいとして、気がついたこと。
連れ立って歩いている人たちはファッションが似ている、ということです。
友人同士、もしかして姉妹の場合もあるかもしれませんが
ファッションの傾向が似ています。

好きなもの、価値観が近い人が仲良くなるわけなので当然といえば当然なのですが
仲良くなるのにファッションの好みが似ていることも大きな要素なのでしょう。

不思議な取り合わせの女性もいました。
一人はロリータ、メイド服っぽい感じ。
もう一人は登山スタイル、大きなリュックにチェックシャツにパンツ。
ふたり仲良く百貨店に入っていきました。
どういうシチュエーションなんでしょう?
なんでロリータと登山なんだろうicon66
私たちがそんな理由を知るよしもありませんが
人を観察するのはおもしろいものですね。



同じカテゴリー(カラー)の記事画像
新春のカラーセミナー
就活セミナー
カラーセミナー
ターコイズブルーのお魚さん
パーソナルカラーの講座でした
紫陽花
同じカテゴリー(カラー)の記事
 新春のカラーセミナー (2011-01-06 20:46)
 就活セミナー (2010-11-14 21:54)
 今日から行く学校 (2010-11-12 18:56)
 スカイツリーの色 (2010-10-31 21:01)
 秋らしい色 (2010-10-29 11:58)
 お仕事 (2010-10-13 22:42)

Posted by カラープラネット at 22:02│Comments(6)カラー
この記事へのコメント
お久しぶりです。
今年の秋は、まだまだブルーベースなのでしょうか?
街を歩き道行く人を観ていてイエロー系は少ない気がします。
さて、「ロリータと山ガールが仲良く」というのは、きっと
其々が自分の世界観があり、お互いがそれを認めている間柄
なのかなと思います。山ガールは昨年あたりから急増してる
そうです。ロリータやゴスロリも結構長く続いてますね。

パーソナルカラーで気になるのは官房長官の仙石さんの日々の
コーディネートです。お洒落ですよね。濃い青紫気味のスーツ
にペールトーンのピンクのネクタイとかいう組合せは心憎い。
タイプとしてはWinterだと思うのですが。
Posted by 白檀 at 2010年09月28日 13:27
そうですね、秋になってもブルーベースな色が多いですね。でも、若い層ではヘアカラーやメイクは結構イエローベースが多いように思えます。

山ガール!!知りませんでした。
白檀さん、よくご存知ですね。

森ガールの次は山ガールなんですねえ。
要するに、昨日の登山スタイルはロリータファッションと同じようにひとつのファッションスタイルだったのですね、納得。

仙石さん、確かにおしゃれですね。
やわらかい上品な色合いでコーディネイトされていますね。
カラータイプ・・・今度TVでじっくりお顔を拝見してみます。
Posted by カラープラネット at 2010年09月28日 16:02
山ガールの人たちは、結構本気で山にも登ってるようです。
自然回帰と、登山愛好家さんたちとのコミュニケーションも
楽しんでるようです。
森ガール達よりも骨太で逞しいし、結構本気です。
ネット世界とかのシュミレーシンに物足りなさを感じた人は
手ごたえのある経験を求めてるのでしょうね。
私は山小屋は行ってみたいけど、登るのは苦手です...。
これからは、紅葉が楽しめますね。
ほんとうに、秋が来て良かったです。
Posted by 白檀 at 2010年09月28日 21:44
山ガールはファッションだけでなく、本当に登山する方たちなんですね。
確かに山は気持ちよさそうですね!
登るのは、私には無理そうですけど・・・

空気が涼しいとほっとします。
これからしばらく、秋を楽しみたいです。
Posted by カラープラネット at 2010年09月28日 22:17
ファッション感が似ていることは
仲良くなるための重要要素だと思います♪
同じ雑誌を読んでいたりと、
美的感覚や価値観も似てると話も弾みますよね~☆
Posted by アール・クルールアール・クルール at 2010年10月03日 21:57
読む雑誌はその人のライフスタイルや価値観をあらわすと思います。
好みが似ていると、食事や買い物などに行っても満足感がありますね。
ファッション感が似ているのは、仲良くなるためのひとつの要素なのでしょうね~
Posted by カラープラネット at 2010年10月04日 19:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。