2010年12月11日

今年の漢字

今年の漢字は「暑」に決まったそうです。
この季節になると夏のことはすっかり忘れておりました。
今年の夏、暑かったですね。

猛暑の影響で熊が出没したり、
チリ鉱山の落盤事故で暑い地中から作業員全員が生還
小惑星探査機「はやぶさ」が地球への突入温度1万度という暑さを耐え
小惑星の微粒子を地球に持ち帰る快挙などがその理由なのだそうです。

でも、朝日新聞によると、95大学1000人の大学生の選んだ漢字は「迷」なのだそう。
私の予想は「迷」だったので
私の感覚は大学生って事ですかね face15

師走に入り、日の経つのが早いこと、はやいことicon16

今年の総括に入る時期ですね~


同じカテゴリー(社会)の記事画像
H&Mは長蛇の列
同じカテゴリー(社会)の記事
 今年は「絆」 (2011-01-05 11:02)
 日が経つのが早すぎです (2010-12-06 21:30)
 流行語大賞 (2010-12-02 21:44)
 「シンプルに生きる」 (2010-11-30 18:44)
 フランス杯 (2010-11-27 21:29)
 イメージカラー? (2010-09-14 21:53)

Posted by カラープラネット at 10:18│Comments(0)社会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。