今年は「絆」

2011年01月05日

今日は午後、教室の授業の後、パーソナルカラーのセミナー、今年の初授業、初セミナーです。
年末に風邪らしい風邪を引いたので、喉が心配でしたが何とか持ち直し大丈夫です。
人に話して伝える仕事なので喉をやられると結構支障が出ます。
ホント、気をつけなくては・・・

ところで、ここ数日考えたことなど・・・
今年の世の中のテーマのひとつは「絆」なのかなと思っています。
天皇陛下も新年の感想で「社会や家族の絆を大切にし・・・」と言われてました。
トイレの神様も家族の絆をうたっています。

日本などの先進国では閉塞感が漂っていますが、
人と人との絆の中に今までと違った価値観や、
見落としていた中に何か大切なものを見つけることができるのかもしれない、
と思ったりしています。

時代と共に価値観や考え方は変わるものです。
バブル世代の私ですが、時代は変わったなあ・・・と
つくづく実感する日々です。





同じカテゴリー(社会)の記事画像
H&Mは長蛇の列
同じカテゴリー(社会)の記事
 今年の漢字 (2010-12-11 10:18)
 日が経つのが早すぎです (2010-12-06 21:30)
 流行語大賞 (2010-12-02 21:44)
 「シンプルに生きる」 (2010-11-30 18:44)
 フランス杯 (2010-11-27 21:29)
 イメージカラー? (2010-09-14 21:53)

Posted by カラープラネット at 11:02│Comments(2)社会
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
相変わらず、日々悪戦苦闘しながらがんばってます♪
今年もよろしくお願いします☆
Posted by アール・クルールアール・クルール at 2011年01月05日 22:18
アール・クルールさま
あけましておめでとうございます。
今年もカラー、頑張りましょう!
わからないことがあったらどうぞご連絡下さい。
私もお手伝いをお願いしたい事があればご連絡させていただきますね。
今年もよろしくお願いします^^
Posted by カラープラネットカラープラネット at 2011年01月05日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。