2010年10月26日

長崎小旅行

このところ、仕事が一段落ついて少しのんびりしています。
先週、長崎へ日帰り旅行に行った時の写真をちょっとだけ・・・

長崎小旅行
グラバー邸は何度行っても素敵です。
見える景色も素晴らしい。
長崎小旅行
大浦天主堂も情緒あふれる美しい教会。

長崎小旅行
龍馬の銅像。
福山君の銅像はないのかなface05

長崎は何度も何度も行っていますが、いつ来てもいいなあ~と感動します。
異国情緒あふれる独特の建物や、切り立った山に連なる民家など
長崎特有の景色は何度見ても飽きません。

でも、駅や眼鏡橋周辺は昔と結構変わって近代的になってしまいました。
昔の情緒あふれる雰囲気の方がよかったなあ(観光客的には・・・)
独特の景観をずっと守ってさらに美しい街であって欲しいです。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
座右の銘
タンポポコーヒー
銀河の宝石箱
オタリアくんの笑顔
1週間東京に行っていました
甘酒作りました
同じカテゴリー(日常)の記事
 十日恵比寿 (2011-01-08 21:23)
 今年もよろしくお願い致します (2011-01-01 13:54)
 今年も残り少なくなりました (2010-12-28 20:43)
 座右の銘 (2010-12-20 10:48)
 大濠公園 (2010-12-17 08:37)
 憧れのハンガリー (2010-12-13 21:54)

Posted by カラープラネット at 15:44│Comments(0)日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。