2010年01月27日

有楽町西武閉店

有楽町の西武が年内で閉店するというニュース。
え~っ、さびしいなあ・・・・と遠い福岡でしんみり。

ちょうど私が大学生の時、有楽町の西武と阪急(有楽町マリオン)ができたのでした。

思えば、時代は好景気。
世の中が明るかったなあ・・・
有楽町や銀座は高級だけど、私みたいな学生が歩くだけでも楽しいウキウキする憧れの街でした。

それから20数年たち、世の中は不況の真っ只中。
隔世の感があります。

80年代は、ノー天気な浮かれた時代だったと思いますが、とりあえず明るかったですね。
時代は移り変わるのですね。

最近は、いろいろな閉鎖のニュースがすごく多いのですが、そこからまた、有形無形を問わず何かが生まれることもあるのかもしれません。

今の時代のいいところ・・・精神的なものを大切にするようになったこと、でしょうか?



同じカテゴリー(社会)の記事画像
H&Mは長蛇の列
同じカテゴリー(社会)の記事
 今年は「絆」 (2011-01-05 11:02)
 今年の漢字 (2010-12-11 10:18)
 日が経つのが早すぎです (2010-12-06 21:30)
 流行語大賞 (2010-12-02 21:44)
 「シンプルに生きる」 (2010-11-30 18:44)
 フランス杯 (2010-11-27 21:29)

Posted by カラープラネット at 09:27│Comments(0)社会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。