2010年03月15日

東洋占いと西洋占い

3月は「去る」といいますが、あっという間に半月が過ぎていますicon16

ありがたいことに、3月はお仕事が忙しく、毎日教室やセミナー、そして占いのお仕事も入っています。
考えてみると、子供の卒業式の日以外、休んでないですface08
といっても、私の仕事は丸一日拘束されるわけではないので、まあ結構ゆったりしています。


今日は、午前中パーソナルカラーの授業で、午後は占いの勉強会。
四柱推命の占いをする方と西洋占星術の照らし合わせ(?)をしました。

四柱推命も西洋占星術もたどっていくと、元は同じなのです。
東洋で発達したか、西洋で発達したかで違うのですね。
似たところと違うところがあり、それぞれのよさがあると思います。

東洋的な思想と西洋的な思想が、占いにも反映されています。
どちらにもそれぞれのよさがあります。


占星術は4000年の歴史があります。
形を変えながらも、よく今まで続いているなあと驚きます。
やっぱり、人の運命や核のようなものをあらわしているから、ずっと続いているのでしょう。


やっぱり占いは深く、おもしろいです。
自分の生まれつきの運命を知ることによって、自分の人生を肯定的に考える事ができると思います。


HPはこちらですicon99http://www32.ocn.ne.jp/~colorplanet/


同じカテゴリー(占星術)の記事画像
アロマ占星術セミナーを実施しました
新年は蟹座の月で明けて
同じカテゴリー(占星術)の記事
 金星 (2010-12-08 16:15)
 占星術勉強会 (2010-11-28 21:42)
 占星術はおもしろい (2010-11-09 20:47)
 占星術勉強会のご案内 (2010-10-28 10:18)
 水星の逆行 (2010-09-10 10:18)
 おとめ座の新月 (2010-09-08 23:23)

Posted by カラープラネット at 20:13│Comments(2)占星術
この記事へのコメント
先日は突然のことでしたが、ありがとうございました!!
またお伺いいたしますね~♪
Posted by ilohailoha at 2010年04月05日 23:17
こちらこそ先日はありがとうございました。
よいタイミングでお越しいただいてホント良かったです。
また、お待ちしていま~す♪
Posted by カラープラネット at 2010年04月06日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。