2010年09月14日

イメージカラー?

民主党党首の選挙、つまり日本の首相の選挙でした。
ちょうど投票の時間、テレビを見ることができたので、じーっと見ていました。
投票の後、開票し票をまとめているところでNHKのテレビカメラが票の束にズームイン。
中継のアナウンサーが「グリーンのクリップは菅さん、ゴールドのクリップはは小沢さんの票ですね」
確かにキラキラした大き目のクリップが
菅さんはグリーン、小沢さんはゴールド。
それって偶然?それともそれぞれ2人のイメージカラー?

菅さんはクリーンなイメージだからグリーンって感じだし
小沢さんは存在感のあるゴールドって感じです。

ちょっと気づいた面白い出来事。
でもゴールドの勝利にはなりませんでしたね。


同じカテゴリー(社会)の記事画像
H&Mは長蛇の列
同じカテゴリー(社会)の記事
 今年は「絆」 (2011-01-05 11:02)
 今年の漢字 (2010-12-11 10:18)
 日が経つのが早すぎです (2010-12-06 21:30)
 流行語大賞 (2010-12-02 21:44)
 「シンプルに生きる」 (2010-11-30 18:44)
 フランス杯 (2010-11-27 21:29)

Posted by カラープラネット at 21:53│Comments(0)社会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。